見出し画像

20代半ばなら、あと2万回やり直せる

もしあなたが20代半ばで、80歳まで生きるとすれば、人生あと2万日

四半世紀も生きたあなたなら、職を失ったり、大切な人を失ったり、仕事で大失敗をしたこともあると思う。

かくいうぼくも人生しくじりまくり。仕事なくなっちゃったし。

でも、1日1回人生に失敗したとしても、死ぬ直前まで挑戦し続ければMAXであと2万回はやり直せるんだよな。

大失敗をしたその日、人生が大きく変わったその日には、

「あーあ。人生終わったわ…。」

って打ちひしがれるかもしれない。

でも、それって20,000が19,999になっただけなんだよね。

実はまだめっちゃ残ってるよ。なんなら1日に2回やり直したっていい。

「死ぬこと以外かすり傷だ!」なんて言うつもりはないよ。いま絶対にHP1くらいでしょ?笑

今日寝るまではたくさん悲しもう。

そしたら、明日はなにかに挑戦できるかもしれないよ。

よりよい発信のための投資(書籍など)に充てさせていただきます。なにより応援のお気持ちが嬉しいです。