ASD男の休職10日目(2024/06/26)

ついに休職を開始して二桁日目。

今日も今日とて、ぽっかり空いた時間を塗りつぶすように過ごした。ゲームが多かったかな?

特に不安を感じたつもりもないが気まぐれで頓服の抗不安薬を飲んでみたら、いい感じで力が抜けた気がする。
でも心の中のモヤモヤくんは消えてくれない様子。

つい先延ばしになっていた親の引っ越しの最終段階である「残った荷物の集荷依頼」を片付けることができた。あとはメンクリの帰りに実家に寄って対応しようと思う(体力もってくれ…!)。

こうしている間にも世の中は回っていて、僕は取り残されていく感覚。自分で自分の心に寄り添ってあげるスキルをもっとつけたいものだ。

明後日はメンクリ。休職2週間の報告と復帰可否の判断が待っている。緊張、しています。

よりよい発信のための投資(書籍など)に充てさせていただきます。なにより応援のお気持ちが嬉しいです。