見出し画像

近況



今回初めて近況というものをかいてみることにした。
それは最近、私は無くし物が多いということをここに書いて気を引き締めようと思ったからだ。私は1週間前にとても大切な大切な体操服を無くしてしまった。
体操服はいまだに見つかっていない。駅にも学校にも家族にも友達にも探すのを手伝ってもらったが見つからない。もう、見つからない気がしてきた。それに追い討ちをかけるように今日の今、眼鏡がないことに気が付いた。
もしかしたら学校にあるかもしれないけど
最悪、体操服を入れていた袋に入っているかもしれない。もうそうなってしまったら絶望という言葉しか思い浮かばない。
眼鏡がこのまま見つからなかったらどうしようか。眼鏡は高い。それにまだそんなに使っていない。親に買ってもらったものだし。もし無くしたことが知られたら怒られるにきまってる。
それに普通に眼鏡がないと生きていけない。
あぁ、なんでこんなにも私は泣くしものが多いのだろうか。今回に限ったことではない。
他にも授業でもらった大切なプリントや、ワークそのものも無くしたこともある。
無くした時は毎回次こそ気をつけよう。と心に決めるのだがまた、無くしてしまう。

山崎まさよしのOne more time,One more chanceが流れる。
「いつでも探しているよどっかに君の姿を
向かいのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもないのに願いがもし叶うなら今すぐ君のもとへ」
これ以上、何を失えば心は許されるの。

#近況
#無くしもの
#日記
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?