見出し画像

人生は楽しいものではない?

おはようございます。金曜日、今日も元気にいきましょう。

今日は

「人生は楽しいものではない?」

という題で書いていこうと思います。

皆さんの人生は楽しいですか?

それとも、つまらないなと感じていますか?

どちらも感じているかたもいると思います。

自分自身も楽しいと思う時もあればつまらないと感じることもあります。

そこで少しでも、楽しいものにするためにどうするかを考えました。

その中で、そもそも人生は

楽しいものではない

と思うようになりました。

自分から、楽しむものであると。

では、どのようにして楽しむか。

それは、

読書

をすること。

なぜ?と思うかたもいるでしょう。

読書をすることで圧倒的な知識が身につく。そうすると、1つの物事も多角的に見ることが出来るようになります。

そうすることで、自分自身の想像力が膨らみ色々なアイデアが生まれるようになります。

それを増やしていくことが人生を楽しむことにつながっていくのではないかと思っています。

そして、ただ増やすだけではなく、増やしたものを実際にやってみる。が大事だと思います。

そう思い自分自身をとにかく読書量を増やしています。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?