見出し画像

初めてのグループ写真展


自宅に帰ってカメラのデータを整理していると、
身に覚えのない写真が数枚記録されていた。

どうやら友人がカメラで撮っていてくれたようだ。

今回、友人からのご縁がありグループ写真店をさせていただく事になった。

僕自身、初めての体験となる。
美術館にすら多くは行かない。そんな僕が写真を展示する事になるとは誰が想像しただろうか。どう考えても場違いなのでは無いだろうかと思ったものだ。

人に写真をじっくりと見てもらうのはとても緊張する。楽しみよりも不安の方が大きい。しかし、僕の中で誰かに写真を見てもらうという機会は、写真展以上にない。見る人がどう感じているのかを知る事で自分自身の成長に繋がる。

だからこそ、貴重な機会を与えてくれた友人には心から感謝をしている。

設置からレイアウト。写真枚数、選択、バランス、実際に作業してみないと分からない苦労が沢山あった。
僕自身の反省点はかなり多いが、本当に良い経験をさせていただいたと思っている。

皆で一から作り上げたものが完成し、室内を見回した時は感動した。

写真店の題名にある「だから私達は写真を撮る」
一人一人が生活の中で魅力に感じている事や大切にしているもの。いろんな思いが詰まった写真が飾られている。

見ている人が、どんな事を感じてもらえるのか。
展示会の間はそういった声に耳を傾け、次に繋げていきたい。

展示は11/9〜11/16まで、鳥取市丸山ギャラリー330で開催しております。

近くにお越しの際は是非お立ち寄りいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?