見出し画像

『算数』を勉強する価値について(小学生の親御さん向け)

 

はじめまして、かっちゃんと申します。

  

・子どもが算数苦手

・算数を勉強した方がいい理由をうまく伝えられない

 

そういった親御さん向けに、このnoteを書いています。

 

 

私は『算数』に人生を助けてもらいました。

公務員にもなれましたし、慶應義塾大学にも入れました。

 

とはいえ、勉強が苦手な子の気持ちはよくわかります。
私も学生時代は算数以外の勉強が苦手でした。


勉強しない→問題が解けない→苦手になる→勉強しない
というループに入っちゃうんですよね。


しかし逆にいうと、解けるようになれば苦手意識は拭えます。


このnoteの内容をお子様に伝えることで、やる気が引き出せるかもしれません。私のように人生がいい方向に変わるかもしれません。

 

よろしければ読んでみてください。

 

【目次】
1、算数が得意だったおかげで得られた効果8つ
2、算数の学習方法について
3、モチベーションを保つために大事なこと
4、おわりに

 

ここから先は

2,573字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?