見出し画像

6/9 新潟コミティア58 お品書き!

ということで今回は新潟県新潟市・朱鷺メッセで開催の新潟コミティア58に参加します!
自主制作(いわゆるオリジナル・一次創作)の創作系同人誌即売会です。


▶︎イベント概要

新潟コミティア58 創作系同人誌即売会
6/9(日)新潟県新潟市・朱鷺メッセ 4F 国際会議室にて開催

公式サイト>

https://gataket.com/comitia/

https://gataket.com/comitia/e/t58/

サークル名: 松箱(マツボックス) 暦の擬人化
スペース番号: B10b

このあたりです↓

毎回なんとなく自前で作っている簡易会場マップ、
朱鷺メッセの4F・国際会議室はなんだか珍しい形なんだね〜!

▶︎お品書き

こんな感じです!
書いてないけどカレンダーB4・卓上(半額)も持っていきます。

新刊(?)のこと

お品書き下部にある、なんだかボカシがかかっている本はまだ告知していないものになります。
告知ページ等がまだ間に合ってなくて…
いつもの暦の擬人化とは異なりますが、暦にとっても関わりの深い分野の本です。
楽しみにしていただけると嬉しいです!

★新潟コミティア58限定でごいあさつペーパーを無料配布します。新潟のお隣・信州住みだった頃の思い出話をしたい。

在庫状況

【新刊】↑上記の通りまだ未定です…もし間に合ったら500円の本です

【準新刊】多めに持ち込みます!
A キャラデザ解説本&ラフ本のセット 1,000円
B キャラデザ解説本 単品 800円

【既刊】初参加の場所なので数悩むけど多めに持っていきます!
1 こよみごのみ総集編1(1/2/3話&番外2編収録) 1,000円
シリーズものの最初のお話。おかげさまで3版目。
2 こよみごのみ4話 400円
↑の続き。こちらは2版目。
C 暦擬人化4コマWEB再録 300円
フルカラーの4コマ本です!自宅製本なのでお求めやすい価格を実現しました(?)

【グッズ】数がそこまでないのですが、まあ足りるでしょう!
・クリアステッカー 各100円

キャラによっては少ないかも。どのキャラを表にだすか検討中ですが、こちらに在庫があるキャラ(シールのキャラ一覧ページ)は一通り持っていくので、ご希望があればお声がけくださいませ!(現在ハロウィン・こどもの日が欠品中です)

通販

BOOTH

クロスフォリオ

前日〜当日のタイミングによっては一部の発行物の在庫を一時的に0にしていることがあります。イベント後に残部を通販分に入れます!

本は電子版もありますので、電子がご都合良い方はそちらもどうぞ📱

──────
当日の細かい状況は松浦はこのX(Twitter)等でご確認いただければ幸いです!
なかなかX以外のすべてで実況するのは難しいのですが、fediverseにおいでの方はmastodonの個人鯖をフォローいただくのが便利です!
──────

ということで、どなたさまもお気をつけておいでくださいませ〜!!

ちなみに新潟コミティア初参加なのですが、無事に参加できたら残すところ九州のみ…!!!来年3月の九州コミティアは今のところ参加の予定です。

雑談

ぜんぜん関係ないんですけど皆がすなるあすけんに入門しました。

実はお仕事で結構「ゆるい糖質オフダイエット」とか「やせる食べ方」とかの漫画にネーム構成として関わったりしていたので、こうするとオススメ!みたいなのは把握していたものの、食の好みや生活スタイルもあってなかなか…ゆるゆるな状態だったので…そろそろ見直してみたいな〜と!

いわゆるレコーディングダイエット的なものは続かないだろうなと思って手を出していなかったのですが、SNSで親しまれるあすけんの女さんが微笑ましくてアプリをDLしてみました。

まだ3日目なのでなんともなんですけど、今の些細な日常生活が将来を左右すると思うと、運動とともにいっちょやってみようかな!ってなりますねー!

私は自他ともに認める飽き性なので、今に飽きないように続けるかを念頭に置いて頑張りたいと思います。目標は一年でも長く漫画を描ける体作りです!
そんな雑談でした!

WEB拍手

匿名で、応援の意やコメントを拍手という形で送れるボタン、WEB拍手。
押してしてくださったみなさんありがとうございます!とても励みになります。
ご希望等もお気軽にどうぞ!(コメントの全てに対してはお返事ができないことがあります!)
記事自体のスキ!もありがとうございます〜!!

▶︎【WEB拍手

この記事が参加している募集

#コミティア

1,837件

最後までお読みいただきありがとうございました! 趣味の暦活動です。スキやシェアやコメントやフォローなど、とても励みになります。