見出し画像

5/26コミティア148お品書き!

今回は東京ビッグサイトで開催のコミティア148に参加します!
自主制作(いわゆるオリジナル・一次創作)の漫画同人誌展示即売会です。


▶︎イベント概要

コミティア148 自主制作漫画誌展示即売会
5/26(日)東京ビッグサイトにて開催
公式サイト>

https://www.comitia.co.jp/html/148.html

(一般参加の手引きなんかも載っています!)


サークル名: 松箱(マツボックス) 暦の擬人化作品です
スペース番号: つ05b 東1ホール

このあたりです↓

▶︎お品書き

★コミティア初売りの準新刊(5/5発行)はイラスト本です!
詳細はこちらです!

★コミティア148限定でごいあさつペーパーを無料配布します。

▶︎在庫状況

【準新刊】多めにめっちゃ持ち込みます!
A キャラデザ解説本&ラフ本のセット 1,000円
B キャラデザ解説本 単品 800円

【既刊】イベント中、充分足りる量を持ち込みます
1 こよみごのみ総集編1(1/2/3話&番外2編収録) 1,000円
シリーズものの最初のお話。おかげさまで3版目。

2 こよみごのみ4話 400円
↑の続き。こちらは2版目。

C 暦擬人化4コマWEB再録 300円
フルカラーの4コマ本です!自宅製本なのでお求めやすい価格を実現しました(?)

【グッズ】数がそこまでないのですが、まあ足りるでしょう!
・クリアステッカー 各100円
キャラによっては少ないかも。どのキャラを表にだすか検討中ですが、こちらに在庫があるキャラ(シールのキャラ一覧ページ)は一通り持っていくので、ご希望があればお声がけくださいませ!(現在ハロウィンが欠品中です)


▶︎通販

BOOTH

クロスフォリオ


前日〜当日のタイミングによっては一部の発行物の在庫を一時的に0にしていることがあります。イベント後に残部を通販分に入れます!

本は電子版もありますので、電子がご都合良い方はそちらもどうぞ📱


──────

当日の細かい状況は松浦はこのX(Twitter)でご確認いただければ幸いです!
なかなかX以外のすべてで実況するのは難しいのですが、fediverseにおいでの方はmastodonの個人鯖をフォローいただくのが便利です!

──────

ということで、どなたさまもお気をつけておいでくださいませ〜!!


今後のイベント参加状況はこちらをご覧くださいませ!

▶︎雑談

ぜんぜん関係ないんですけどMacを新調しました!

私はわりとiPodの時代から…Apple製品を選びがちなところがあり…いっときWindowsのノートPCで原稿を描いていた時代もあったのですが(確かお金がめっちゃなくて経理用に買ってたやつでやむをえず描いていたんだと思う)(Macだと動かない経理ソフトがあってですね…)、初めて自分で買ったのがeMac(2回買ってる)、次にWindows(DELLのノート)、そしてiMac27インチをだいぶ長く使っていたのですが(8年くらい)、そろそろ買い替えたいな〜と思ったら後継種がないということで、Mac mini(M2)に移行しました。

別にMacじゃないとできないこともないような時代ではありますが、揃えていると…やっぱり…楽…!!!!

移行もスムーズでしたし、クリスタも問題なく移行できて、特に私のようなパソコン詳しくない勢は気楽さでMacを使うのかもな〜なんて思った次第です。

ニューマシンの動きはやっぱりすごくて、8年前のパワーと比べると段違いです。
モニターも本当はAppleにしたかったんですけどオーバースペックかな〜と思ってASUSのなんですけど(ProArt)、31.5インチにしたのででっかくて快適…!
今後の仕事や創作も、するする動くようになったMacで頑張っていきたいです!

そんな雑談でした!

▶︎WEB拍手

匿名で、応援の意やコメントを拍手という形で送れるボタン、WEB拍手。
押してしてくださったみなさんありがとうございます!とても励みになります。
ご希望等もお気軽にどうぞ!(コメントの全てに対してはお返事ができないことがあります!)

記事自体のリアクションもありがとうございます〜!!

▶︎【WEB拍手

この記事が参加している募集

#コミティア

1,838件

最後までお読みいただきありがとうございました! 趣味の暦活動です。スキやシェアやコメントやフォローなど、とても励みになります。