お堅い職業の隠れ社会福祉士が中小企業診断士を目指す話

タイトルの段階で大渋滞をおこしているが、中小企業診断士を目指すことにした。

なぜこの決断に至ったかはかなり長くなるし、つまらないため他のときにするか、お蔵入りにする。
とりあえず、せっかく手に入れた頭を稼ぐために使いたい…という感じ。

考えてみれば、成人してからずっと受験生だった(笑)
今の仕事に続く受験、社会福祉士の受験、アロマテラピー検定1級、そしてこれからの中小企業診断士…マグロもびっくり。
まぁ、高校から大学にかけて、「止まってしまったらどんどん能力が低下する(かつ周りは進歩している)」ことを実感したから、プライド激高の女的に進み続ける方が少しマシというところ。
進み続ける。

このnoteは、歪んだ優等生の成長でも書こうと思っていたが、しばらく中小企業診断士の受験(これから)、社会福祉士(取得済)関係のことも書いていくかもしれない。

ということで明日は、中小企業診断士のテキストにも参入してくれないかなーと思っている社会福祉士試験のテキストについて。