見出し画像

今日はゲームの日

本日11/23はゲームの日だそうです。

理由はよく分かりませんが。


僕と彼女は結構一緒にゲームをします。

PS4のゲームがメインです。

何を隠そう僕たちの出会いもゲームがきっかけです。



昔、僕はストリートファイターにどはまりしました。

アケードコントローラー、通称アケコンを使ってめちゃくちゃやってました。

ゲームセンターに行けば何時間でもやれるくらい好きです。

僕は格闘ゲーム、RPG、FPSなんでもやります。



彼女が好きなのはFPS、TPS系のシューティング、アクションゲームです。

敵をバサバサ倒していく系のゲームが結構好きみたいです。

逆にRPGは嫌い。

FFとか面白いよって言っても絶対やりません(笑)

龍が如くシリーズが大好きで全シリーズ制覇しています。

7が出た時「龍が如くのキャラのオーディションに応募しなかったのは一生の不覚だ…」と嘆いてました。



彼女曰く「夜勤明けやストレスが溜まっていると無性にゲームをやりたくなる」んだそう。

いつも「やっちまうぞこらあー!」って暴言吐きながらゲームしている姿を生ぬるく見守っています。

1人で朝から晩まで没頭してやってる時もたまにあります。

フォールアウトにはまった時は起きてから寝るまで何日間もやってました。

FPS酔いしても酔い止め飲んでやるほどです。



ゲームしてると他の雑念が入ってこないっていうのが結構良いみたいです。

ゲームの世界に没頭している時間は頭を空っぽにして楽しめると言っていました。

そして「このやろう!!」って暴言吐きながらやることで結構ストレス発散になるみたいです(笑)



最近彼女がはまっているのは

スペルブレイク

ゴーストオブツシマ

フォートナイト

です。

まあ正直僕の方がゲームは上手いんですけど、彼女もどんどん腕を上げてるなって最近思います。

今度一緒に新しいゲームでも買おうかなと思っています。



ところで、PS5が全然買えません(泣)

僕も彼女も9月からはりきって応募していてPS5戦争に勝つ気満々だったんですけど、どこからも一向に当選通知が来ません。

「私結構直感力あるから当たる気しかしない!」

とはりきっていたんですけど、結果はどこも全滅でした…。

その直感力なに。


そうしてるうちに彼女は

「こんなに当たらないってなんなの!しかも応募の段階で購入履歴が必要だとかアプリとポイントカードの紐付けとかの誘導が多くてそれないと抽選対象にもならないとかふざけてる!!もう◯◯(某大手家電量販店)で一生買い物しねえ!!」

って怒りはじめました(笑)


僕たちがPS5を手に入れられるのはまだまだ先になりそうです。

それまでPS4で楽しもうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?