見出し画像

祝!初めての本収穫

畑ライフが始まって1ヶ月弱。
順調に育っています。
週末に今回は植えるもののないし、虫チェックのつもりで行きました。
アブラムシ君と出会い、別れを告げ、サポートスタッフに見てもらって帰ろうかと思ったら、
「ミニ青梗菜とわさび菜は収穫できますよ!」
「え〜!!ほんとですか〜!!」
急にテンションアップ⤴︎
まさか今日収穫できると思ってなかったら喜び倍増です。

収穫前のミニ青梗菜とわさび菜

画像1

丁寧にハサミで刈り取ります。

画像2

すると、
「大根ももう1株間引きましょう」
前回2つ間引きましたが、今日さらに最後の1株を間引きました。

画像3

前回より大根がちょっぴり大きくなってます。

画像4

そして、芽が出なかった種は今回もダメだったみたいで、ミニ青梗菜とわさび菜も収穫したので別の種をまくことにしました。
今回は、ほうれん草、ラディッシュ、春菊!!楽しみです。

家に持ち帰り、綺麗に洗って撮影タイム。

画像5

画像6

なんだろ、この充実感。
わさび菜は当日にサラダにしていただきました。シャキシャキしてて美味しかった〜。
大根葉は、お肉とともにいただき、今朝はお味噌汁とソテーで。
あっという間になくなっちゃうけど、幸せな気持ちで満たされます。

次回、まいた種が芽を出していますように。。。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
2
シンプルが好き。思いついて出かける旅と映画と絵を見るのが好き。また見ぬ世界を見に行くのが好き、な写真家です。 記録だったり、作品だったり、お仕事の話だったり、ここではいろいろ展開していきたいと思っています。お仕事はこちら→https://yoshikohonda.com

こちらでもピックアップされています

畑LIFE
畑LIFE
  • 5本

秋から始めたシェア畑。そこでの収穫までの奮闘を書いていきたいと思います。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。