週明け勤務が憂鬱なので、サボる。

週明けの勤務が辛いので、外訪するふりして帰宅。リモートワークをする。
リモートPCを開くも、なかなか仕事が手につかない。
なぜだろう。3ヶ月前までは望んだ転勤なのにじぶんが選んだ道なのに。
上司のアポイントセッティングや接遇対応ばかりで面白い仕事やあんけんがない。仕事はないと思うとますます仕事がなくなる。わかっているがエンジンがかからない。

本当の自分は何が好きなのか。よくわからない。
じぶんは何がしたいのか。何がしたいか。
ただただ、子供と妻が好きだ。家族のために仕事をするだけ。サボっても良い。心を安定的に保ち毎日を過ごす。家族と仕事を充実させることは意外と難しいのかもしれない。

転職しようか。世の中たくさん仕事がある中でなぜ今の仕事をしている?

タスクをこなすことができないのならば、休めば良いと思う。
今は心のエンジンがかからないだけ。
やりがいのない仕事はやらなければ良い。

本当のじぶんと向き合うのはどうしたら良い?

わからないので、家事をする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?