見出し画像

32歳、乾燥肌の私の悩みとそれに合う化粧品を探す旅③

乾燥肌が悩みの私が次に試したのはコスメデコルテのモイスチュアリポソーム。

画像1

肌が薄い人にもおすすめされており、@コスメでも殿堂入りしているなどかなり実績のある導入液。

私が知ったきっかけはBEAUTY THE BIBLE season1で保湿力の高さを評価されていた。

特徴

オイルフリー、アルコールフリー、合成界面活性剤フリーなので敏感肌の人にも使いやすい。直径0.1ミクロンのリン脂質のカプセルが角層深く浸透し、外側の膜から少しずつ美容成分を出し12時間持続するため朝晩の使用で24時間保湿される。

サンプルの条件

前回試していたRMKのWトリートメント使用から1日空けてコスメデコルテのモイスチュアリポソームを使用。

洗顔をしたお風呂あがりのあと1番にモイスチュアリポソームを塗り、そのあとは前回と同様の流れでいつも使っている以下のスキンケアを使用。

化粧水(RMKのWトリートメント)、保湿ジェル(CLINIQUEのモイスチャーサージ)、乳液(ちふれの美白VC)、クリーム(CLINIQUEのオーバーナイトマスク)

使用した感想

<見た目と触り心地>

とろっとした少し白い色味のとろみのあるジェル状。

<つけ心地>

さらりとした感触で伸びがとても良い。サンプルの半量でも顔を十分覆えるほどだった。

<塗った後の肌の変化>

さらりと伸びたあとしばらく圧をかけて入れていくと、だんだんもっちりとした肌に変わっていく。

<保湿される深さ>

カバーマークの時に感じた深層ほどまでは届いていないような気がした。中から表面近くまでが保湿される。

<時間が経ってからの様子>

カプセルの効果か、晩に塗ったままに近い状態で朝まで保湿されていた。表面はサラッとしているのでメイクもしやすそうな印象。

メイクとの相性

特にオイリーになることもなかったので、お化粧ノリも良かった。外からの刺激にはカバー力が少なそうなので、表面の保湿をするようなクリームと合わせて使えばメイク持ちも良さそう。

現時点での私の評価​

私が今まで試したのはこの3つ↓

カバーマーク/モイスチュア チャージセラム

RMK/Wトリートメント

コスメデコルテ/モイスチュア リポソーム

画像3

《深層への浸透力》

カバーマーク ★★★★★

RMK    ★★☆☆☆

コスメデコルテ ★★★★☆

《表面の保湿力》

カバーマーク ★★★★☆(4.5)

RMK  ★★★★★

コスメデコルテ ★★★★☆

《持続力》

カバーマーク ★★★★★

RMK  ★★★☆☆

コスメデコルテ ★★★★★

《化粧のり》

カバーマーク ★★★★★

RMK  ★★★☆☆

コスメデコルテ ★★★★☆

《香りの比較》

カバーマークは無香料で生姜のような香り。好き嫌いが分かれそう。

RMKは柑橘系の香りでさっぱりしている。

コスメデコルテは微香でつけやすい。

3つを試してみて

私の肌に合っていたなと感じたのはカバーマークのモイスチュア チャージセラムだった。

画像2

香りは生姜っぽい感じだが、しばらくすると匂いは消えるし、何より肌に吸い込んでいくのが手でも感じられるほど凄かった。

実験結果では連続して使っていると化粧水の吸い込みが2.6倍程になるらしく、たったサンプルを使い切る5日間ぐらいでもその効果を感じられたのはびっくりした。

早速買ってきたので明日から使うのが楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?