見出し画像

もうすぐ子どもの日

子どもの日、実家にいた頃は菖蒲湯に入ったことと、柏餅を食べた記憶があるだけなのだが、来年息子が生まれたら、初節句になるから色々手配しなくてはと思う。

今年の子どもの日は特にこれと言ってすることもないのだが、娘と一緒に鯉のぼりを作って今年は楽しんでいる。

画像1

トイレットペーパーに色紙を巻いて、目とヒレを私が描き、娘が鱗を描いてくれた。

画像2

積むこともできるのでなかなか楽しい。

子どもの日といえば、毎年近くの神社でお祭りをやっているから連れて行きたかったのだけど、今年はやるとしても縮小してだろうし私は臨月だし緊急事態宣言のこともあるので家の中で大人しく過ごそうと思う。

柏餅ぐらいは食べようかな。笑

みなさま素敵な子どもの日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?