見出し画像

「大分県から時短要請が出たけどどうします?」って話。

昨日の朝方に店を閉めて、昔から行ってる居酒屋さんが開いてたので入った。大将は入院中らしく、お母さんと話をしていたら

「大分県から夜営業している飲食店に向けて営業時短要請が出ていて協力金が出る」ってことを知らなかった。。。


気になって、入院中の大将に電話したら時短要請のこと、やっぱり知らなかった。明日退院したら、さっそく夕方から朝までの営業を再開するつもりだったらしい。。「最近きびしいけん」って。。



他の県に遅れて、やはり案の定少ない時短要請協力金。大分市には出たことが無く、それぞれお店で耐えるしか無く、一番人が流れるであろうGWにも出なかったし、何のタイミングか分からない時期に急に出たので、知らないお店、、多いのかも。。



せっかくの飲食文化が、最近の根拠の乏しい散々な風評や、もらえるはずの協力金や補助給付金など知らなかったって事で、苦しみながら消えていくのは馬鹿らしい。もし周りで知らないお店があったら教えて下さい。要請を飲むかどうかはお店次第ですが。

大分県からの時短営業要請協力金の概要。
問い合わせ/大分県商工観光労働部・サービス業振興課
TEL 097-506-3282、3283、3284


*僕が営む大分市都町ビブラヴィの時短要請期間中の営業はビブラヴィページにて更新します。

……………………………………………………………….

#麦芽 #ローストモルト #ビール #beer #乾杯 #ドラフト #樽生 #draught #ギネス #guinness #ハイネケン #heineken #カクテル #大分市 #都町 #白銀ビル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?