マチオVLV

大分市都町白銀ビル3F「ビブラヴィ」のオーナーです。140文字では書ききれない事を書い…

マチオVLV

大分市都町白銀ビル3F「ビブラヴィ」のオーナーです。140文字では書ききれない事を書いていきます。基本覚書です。お酒のおつまみに。

最近の記事

山ちゃんで待っちょって。片付けてすぐ行くけん🏃‍♀️

・ 2022年3月31日。今夜。 僕が20年以上前からお世話になってるお店「お狩場焼き 山ちゃん」が、45年の歴史を閉じます。 都町の3丁目にあった僕の店(セレクタやマボロシバー)に来てた方なら、一度は、あのお座敷で皿うどんや湯豆腐をつまみに乾杯したかも知れません。ストーブの前で。 色々なドラマがありましたが、今日までです。 僕も7時くらいからのんびりやってると思いますので、良かったらお越しください('∀'ゝ 「お狩場焼き 山ちゃん」 〒870-0034 大分県大分

    • +4

      ちょっと署まで…

      • 「大分県から時短要請が出たけどどうします?」って話。

        昨日の朝方に店を閉めて、昔から行ってる居酒屋さんが開いてたので入った。大将は入院中らしく、お母さんと話をしていたら 「大分県から夜営業している飲食店に向けて営業時短要請が出ていて協力金が出る」ってことを知らなかった。。。
 気になって、入院中の大将に電話したら時短要請のこと、やっぱり知らなかった。明日退院したら、さっそく夕方から朝までの営業を再開するつもりだったらしい。。「最近きびしいけん」って。。

 他の県に遅れて、やはり案の定少ない時短要請協力金。大分市には出たこ

        • 拝啓「樹」ファンの皆様へ

          本日(2021/03/28)皆さんの 『世界一の心ばかり』を、 お母さんたちにお渡しいたしました。 合計149 名の方々に、ご参加していただけました。 短期間での無理なお願いに、快くご協力いただき、本当にありがとうございます。 近い将来、今般のコロナ禍が落ち着いたら、あらためてお父さんお母さんたちと一献傾ける機会を設けたいと考えております。

        山ちゃんで待っちょって。片付けてすぐ行くけん🏃‍♀️

          屋台「樹」ファンの皆様へ

          【急なお知らせです】

拝啓『樹』ファンの皆さま。 皆様からお預かりした、
 お母さん&お父さんへの『心ばかり』明日お渡しいたします。 
3月28日(日) 15時に『樹』にてお渡しします。 
ご都合つく方は、どうぞいらしてください。 

一緒に記念写真撮りましょう! 
(まだ体調は万全ではないので、そのあたりはお心遣いをよろしくです)

          屋台「樹」ファンの皆様へ