「大人」には追いつけない

大人になってわかることは、子どもの頃に思い描いていた「大人」は存在しない。

影に追いつけないように、大人になっても自分は自分であることの現実を突きつけられる。

結局「大人」という正体は生きてきた経験や感情を通して、自分自身と他者をコントロールする能力で他ならないのかなと、そんな気がしている。

もし、大人に「差」がつくとしたら、思考の回数や深さなのかもしれない。

七夕の日に、ふとそんなことを思いながら、スピッツの猫ちぐらの夕べの録画を観ている。

「君を歌うよ 小さいことが大きな光になってくように
かき鳴らしてはかき鳴らしては祈ってる」

#大人
#七夕
#散文
#スピッツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?