見出し画像

どんちゃん騒ぎを子守唄に眠りたい_04.10 Wed

8:00

2日ぶりに外に出た。地面でミミズが干からびていたので春を感じた。春は眠い。眠くて眠くて、案の定、コンビニで低脂肪牛乳を買うのを忘れた。袋を買わず、ヨーグルトとバナナだけを素手で持って帰る。マンションの住人さんと会いませんように。

9:00

Netflixの韓国ドラマ『無人島のディーバ』を観る。展開が全然予想できなくて楽しい。そしてモクハが愛らしい。瞳がきれい。ランジュも思っていることが全部言動に出ちゃう感じが可愛い。モクハとランジュがお酒飲んで大騒ぎするシーンを観て、このうるさいのをBGMにして寝たいなと思った。周りがワイワイしている中で眠りたい欲が私にはあるらしい。

10:00〜19:00

在宅で仕事。ここ最近ずっと専門外の仕事を任されているからか、作業のペースが落ちている。今の案件から退くべき、辞めたい、と毎日思っている。まーじで毎秒「わかんないなあ」と首を傾げながら作業している。でも専門家の採用がなかなか進んでいないので今はやるしかない。意気込みながらも、求人・案件サイトを何回もちら見する。合計すると凝視。ずっとこんなだ。終わりだもう。

夜ご飯にネギと小松菜入り鳥蕎麦を食べる。

21:00

2か月前にピルを再開してから、夜遅くまで起きていられなくなった。この時間にはもう眠い。というか今飲んでいるピル、私の体に合ってない気がする。性欲がきれいさっぱり消えしまった。前に産婦人科の先生が保険適用のピルも処方できると言っていたのでそっちに変えたい。安いし。眠いし。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?