見出し画像

またまた献血行きました。

今や、数少ない趣味

仕事本格的にはじめたら、更新が遅くなっているのも事実

しかし、これだけは言わせて

献血は世のため人のための趣味

これだけは、やめたくないし、皆に勧めていきたいので書きます

まあ、何よりも健康じゃないとできないので、健康を意識します
更に、ルームに行くと血液検査してもらえるので、これもポイントです。

ルームにもよりますが、ジュースは飲み放題です。
これは、献血前後の水分補給のため。
あとは、お菓子もあります。私はおせんべい系が大好き。

因みに、鬼滅の刃が流行っていたときは、ルームに通い全巻読みました。黒子のバスケも献血ルームに通い全巻読みましたね(笑)
コミックスも結構揃っているので、マンガ喫茶よりも活用できますね。

私の場合は、成分献血なので、案内されてからベットの上で約1時間過ごすのですが、私はスマホでラジオ聴いてます。
しかし、ベットにはテレビがついているので、ケーブルテレビや映画を見れたりもします。

皆さんも是非、試しに行ってみてください。
自分の健康のためだけではなく、世のため人のためになります

是非よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?