自己紹介2

こんばんは!

では、先ほどの自己紹介の続きを😌
今回はドッグトレーナーになろうと思ったきっかけも😌

出会った時、ゆうたはとっても大人しい子犬で、
お店で抱っこした時はブルブル震えていました🥲

ゆうたを家に連れて帰ってから
2ヶ月くらい吠えなかったので、この子は鳴かないのかな?と思ったくらいです。
ちゃんと成長して立派にワンと吠えるようになりましたが😌

ゆうたを迎え入れて2ヶ月くらい経った時、彼は本気噛みをするようになっていました。
ご飯を食べている時に近寄ったら、うーとよく唸って怒りました。 

食器を片付けようとしたら本気で噛んでくるので、食べ終わってしばらく待たないと食器を回収できないほどでした。

そしてお散歩に行って帰ってから足を拭こうとしたときも徐々に噛む力が強くなって本気噛みされるようになりました。

さらにはお散歩時の拾い食いまで。
拾ったものを取ろうと、手を口にやると、噛まれてしまい、血が出ることもしばしばでした。

しつけ教室に通ってみようと思いましたが、連絡が繋がらず😓💦
獣医さんに相談して実践してみるも、余計噛まれるはめに🥲

そして、私はこうなったら、自分でなんとかしてやろうとしつけ本を買って勉強したり、図書館で本を借りたり、知恵袋で相談したり、過去の記事を読み漁ったり、しつけに奮闘して試行錯誤の日々でした。
今思うと、ゆうたと向き合おうと必死だったんだと思います。

そして、ネットを見たり、本を読んだりすることで、犬に困っている飼い主ってたくさんいるんだ。
と思ったのが最初です。
トレーナーになりたいと思ったのもこの時。

元々動物園の飼育員になるという夢がありましたが、私の夢は飼い主さんを助けるドッグトレーナーになるに変わっていきました。
今でもそれは変わりませんが、
犬に優しい世界を創るという
もう一つの夢があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?