見出し画像

#26 投稿再開 

1年以上空いてしまいました。。。

当初マイホーム購入からDIY関連にネタ変えして、投稿をしていこうと考えていました。

目隠しルーバーを作ったり、壁面収納作ったりDIYのネタはあったのですが、忙しさにかまけて時間だけが過ぎていきました。。。

そんな状況で1年以上経ってしまい、思いもよらぬネタが見つかりました。


海外赴任

来年4月から海外赴任となる見込みとなりました。
正式決定は12月末ですが、ほぼ確定人事という事で上司から打診がありました。

元々海外には行きたい希望はありましたが、勤務先の人事の傾向で、早くても40歳くらいだろうと考えていました。(現在33歳)

カミさんも海外生活に前向きな考え方なので、家族4人で赴任となる見込みです。

キャリアプランを考えると、いい話ですが。。。


「1年半前にマイホーム建てたばかり」

いやいや、このタイミングで!?
というのが正直なところですが、前向きにnoteのネタになると考えて、投稿を再開しようと思いました。


今後、マイホームを賃貸に出すのか、売るのか、住宅ローン控除はどうなるのか、引っ越し準備、子供の学校は??赴任先の家は??等を気ままに記事にしていきます。

マイホーム建てた後に海外赴任となった経験をお持ちの方が居れば色々教えていただきたいです。
また、これからの私の記事が同じ境遇の方の参考になれば嬉しい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?