見出し画像

#19 鉄骨落書き マイホーム建築工事⑦

マイホーム建築中のしろかわです。
建方工事が完了し、防水工事も終わったタイミングで家族全員で現地に行ってきました。

落書き

今回の目的は、落書きです。
へーベルさんとの打ち合わせ時に営業さんから、
「鉄骨建て方が終わったら、柱に落書きできますと!」
「お子さんも楽しめて良い記念になりますよ!!」
落書き...柱に...
何を言っているのか意味不明でした。

後ほどマイホーム系のブログやインスタを見て、理解できました。
内装で隠れる柱に建築中に落書きできるんですね。
完成すると見えませんが、タイムカプセル的な役割でしょうか。
これからお世話になる家に、想いや記録を残せるのは、良い記念になります。

皆さんのハイセンスな落書きに対して、ベタな感じですが我々の落書きをご紹介します。

まずは無病息災

玄関に

綺麗なお家になりますように(長女)

÷$#・<(長男)

子供の身長と好きなもの

ロングライフ住宅


工事業者さんへの感謝も


建屋内の電気工事・水道工事と並行して、来週から外壁の塗装が始まるようです。
塗装が終わると家の雰囲気も見えてくるので、とても楽しみです。

#自己居住用不動産を真剣に考える    
#30代サラリーマン    
#ゆとり世代 
#住まい    
#戸建て    
#マンション    
#子育て    
#保育園    
#時短    
#保活    
#分譲マンション    
#マンション売却   
#ヘーベルハウス   
#注文住宅 
#マイホーム 
#家づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?