見出し画像

街の酒、田舎の酒

こんばんは

note書くことすら忘れてしまうくらいに田舎のお家に来客が多く、寝る前に書くじかんがありませんでした。

不妊治療中の様々な薬をせっしゅしている中、元々は立ち飲み屋の店主と酒屋のバイトの夫婦なので自然と酒好きが集まって来ている感じがあります。



今はもちろん飲まなくなりましたが酒場は大好き。



お酒の味よりその場所の雰囲気とか、
あったかくて愛情がこもってる食べ物があったりとかそうゆう空気感が好き。

知らない人同士が楽しく会話するのもいい。


少し前はわざわざ安いゲストハウス予約してまで
隣り町の繁華街へ慰労会(夫婦2人)していました。



田舎に移住した当初は2人で飲むのもすぐに飽きて、なぜか譲り受けたビールサーバーのお陰➕4部屋は泊まれる部屋があるので飲み会はうちで行われるようになりました。🙌

農民はアウトプットが足りてなさすぎる為、朝早いのに飲んだら長いーー!

そしていいこと喋ってるのに全く覚えてない…笑笑
愛すべき人たちであります。


農に関わる方々、自然に関わる仕事をしている方たちの話しは聞いていて楽しい。
ノンフィクションの自伝を聴かせてもらえてずっと聴いていたい。


たまに行く街中の飲み屋さんで出会う人やたまに会う久しぶりの友達との会話は、今流行っていることか人の話、健康の話ばかりで退屈になることが多くなってきた。

街中で育った私がこんな気持ちになる日が来るとは。



どちらも楽しめる人になれるよう
日々感謝して楽しく過ごします。

そして今の感情も大切にしよう。



おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?