見出し画像

「あの日、あの時、あの場所で」の話

ちょっと毛色の違う話を。


昨年、ふと吉方位旅行をしようと思いたち

鳥取・松江・出雲を選びました。

行きは、バスで鳥取へ。

予約した長距離バスのチケットを、

出発の数日前に買いに行きました。


そんなに高くなかったけれど、

旅で現金を使うかもしれないしカード払いにしよう。

窓口の女性に座席希望を伝えたりしつつ購入しました。


少し歩いたところ、地下への階段を数段降りたところで。

「matchyさん!」と呼び止められ、

振りかえると、

「わたし、わたし!!」と。


「!」

高校の同級生、卒業以来ぶりでした。


彼女は1週間に1度しか来ない窓口業務、

この時間にしては珍しくお客が少なかったこと、

私がカード(非IC)で買ったこと。

(彼女は、私の字をみて思い出してくれました)

そもそも、バスで行こうと思いついたこと。

すごい繋がりです。


連絡先を交換して、その後も続けて会うようになりました。


あの瞬間のことを思い出すと

♬あの日~ あの~時 あの場所で~と脳内に流れます。


これも、私の奇跡のひとつ。

こんな出会い(再会)、されていませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?