見出し画像

チーズをかけるだけ

初めまして!今回は、「チーズをかけるだけ」と
いうテーマでお話しします。

タイトルの意味


本当に意味不明のタイトルだと思うん
ですけど、面白くて恋愛の本質を突いている
内容になっているので、是非最後まで
観てください!

そもそも「チーズをかければ良い」というのは
僕の友人の名言なんですね。

と言うのも、僕は今も痩せてたんですけど
学生時代はもう本当に骨だけみたいな
細さだったんですよ。それで、それこそ
モテる為にも、まずは体重を少しでも
増やしたかったんですね。

それでその時、当時仲良かった、かなり恰幅の
良いA君にどうしたら体重を増やせるか
聞いたんですね。そしたらその時の返答が、

「何、簡単だよ。チーズをかければ良いんだよ」って
言ったんですよ。その時は「へぇ、やってみるよ。」
って思ったんですけど、彼の食生活とかを見てると、
まぁそれだけではなかった訳ですね。

スシローでの出来事


A君と一緒にスシローにね、行く機会が会ったん
ですけど、僕はお寿司好きで、太る為に
一杯食べるぞ!って意気込んでた訳ですよ。

それでその時、自分の好きなものを一杯
食べようって思って赤身のマグロを頑張って
20皿食べたんですよ。いつも大体10皿で
お腹一杯になっちゃうんでかなり頑張ったんですね。
因みにその一食で1500kcal以上摂取出来ました。

一般的な成人男性に必要な一日のカロリーが
2000kcalなんで、「めちゃくちゃ頑張った!」って
思ってたんですよ。

で、恰幅の良いA君は逆にダイエットしたくて、
いつもは40皿食べてたけど、20皿にしたって
言ってたんですよ。でも彼がその時摂った
カロリーを計算したら、2800kcal摂ってて既に、
たった1食で成人男性の1日分の摂取カロリーを
摂ってたんですね。

これってセンスの話なんですよね。
お互い目標の為に頑張ったけど、どっちも
お寿司の選択をミスってたから頑張った
気になってただけ
なんですよね。僕だって、
その時、サーモンバジルチーズにしとけば、
普段通りの10皿でそのカロリーに
到達出来た訳ですよ。

そしたら残りの食事でより一杯食べれて
カロリーをもっと稼げた筈ですよね。

逆にA君は、マグロにしとけば、
1300kcalも少ない1500kcalに、
抑えられた訳ですよね。

この話の本質


で、僕は気付いたんですね。やっぱり
太る人には太る理由が、痩せてる人には
痩せてる理由がある
わけですよね。

その理由っていうのは日々の何気ない選択の
積み重ね
だと思うんですね。

お互い目標を達成しようとしてたけど、
無意識レベルの選択の違いでカロリーに
差が生じた訳ですよね。

なので、最初のチーズをかければ太るっていうのは、
かなり真理を突いてた訳ですよね。

確かに、同じものをオーダーしても
チーズをかけるのとかけないのでは、
1食のカロリーだけだと、そこまで変化
しなくても、それが積み重なったら莫大な
摂取カロリーの開きが出て来る訳ですよね。

これって恋愛でも言えることだと
思うんですよ。やっぱりモテる人には
モテる行動をする習慣があるし、
モテない人にはモテない行動を選択する
習慣がある
んですね。

ただ、この難しい点は自分では
努力してる気になってるから自分一人で
改善するのって難しい
んですよね。

で、僕が感じた改善する方法は2つあります。
どちらも直ぐに実践出来るので是非試して
欲しいです!

ここから先は

595字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?