実は毎日に奇跡が潜んでいるって話。

今でも思い出せる遠い過去の出来事ってある?

あるよね。

例えば、体育の授業でボールを投げた瞬間だったりとか。

学校で面接練習してるときの時間だったりとか。

友達とすれ違い様に「おはよう」と言った瞬間だったりとか。

けっこう前のことなのに思い出せるってことは、意外にもその体験に強烈なインパクトがあったってことなんだよね。

じゃあさ、

その体験が起こった日の朝のことは覚えてる?

「あー、今日は何十年後の自分でも覚えてそうな体験をしそうだな」って考えた?

そんなことは思わないよね。

でも意外な日の、ひょんな出来事を今でも覚えてたりするんだよね。

それが、今日の出来事かもしれないし、
明日の出来事かもしれない。

そう思うと、なんだか明日に希望がもてる気がする。

社会人になってからの、仕事中の一場面。

あーこの出来事はずっと覚えているだろうなと分かるくらいには、その一場面が着実に積み重なってきてる。

その出来事が起こった日は、もちろんそんな日だとは認識していないのだけれどね。

何十年後になっても覚えてるエピソードがくる日なんて、なんだかワクワクするよね。

実は明日がその日だったりして。

「あなた毎朝コーヒー飲むんでしょ。お駄賃あげるからこれで牛乳買ってきていいよ」ボタンはこちらから↓