僕はプロとしての仕事がしたいんです!

話はいいので、とりあえず資料送って!とか
 
最初から商品を指定して来られる方がいますが
 
 
それって病院で
 
『頭が痛いからとりあえず、頭痛薬出して!』
 
って言ってるのと同じです。
 
 
本当は、頭が痛い原因は何なのか、きちんと問診や検査って必要じゃないですか??
 
 
それと同じで、保険も問診や検査が必要なんです。
 
 
こちらも魔法使いや超能力者じゃないので、本当に貴方に必要なものなんて、ヒアリングしないと分かりません。
 
 
そりゃ言われた通りのパンフレットや見積を送っときゃ、入ってくれるんだから、僕も、そっちが楽に決まってます。
 
 
今でもあるかもしれませんが、職場の昼休みとかに、いきなり設計書持ってくる保険のおばちゃん(笑)
 
あれって病院で例えると、ろくに問診もしてないのに、いきなり薬を出す医者です(笑)
 
実際にいたら、ただのヤブ医者でしょ!?笑笑

 
それってプロの仕事と言えますか?
 
 
これから数百万円も払っていただくものを、何も分からない状況で、無責任に提案は出来ませんよ。
 
 
今、コロナでお会いする事は出来ませんが、電話で話そうと思えば話せるし、ビデオ通話でも出来るし、そのひと手間だけは、ご自身のために、かけていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?