見出し画像

太陽双子、月乙女の占星術〜蟹座〜

シンボル:♋️
英語名:Cancer         期間6/22~7/22
2要素:女性           3区分:活動宮
エレメント:水           ルーラー:月
ハウス:4ハウス         テーマカラー:パール、ホワイト
ボディーパーツ:胸部、胃
アロマ:カモミール  英単語:I sense

蟹座は基本的に、母性が強く、男女ともに「家庭的」なイメージ。
仲間や、家族を大切にし、守ろうとします。
また感受性も豊かで、相手の気持ちを汲み取るのも上手です。
クラスの中では、控えめだけどおしゃべり大好き。お家女子会は一日中できちゃう、インドア派です。
母性が強いルフィー
家事が大好きなBEGIN
よく喋るミシン

太陽星座を蟹座にもつ人はこんな感じのイメージがあります。
(よく喋るミシンは自分でも謎です。笑)


蟹座は12ハウスの4番目の星座で、双子座の「少年感」を卒業し、色々な感情を感じ始めます。
その大切な感情を守るために、硬い甲羅を作り「内部」と「外部」を区別します。
母性が強く感受性が豊かなので、基本的に聞き役や相談役になることも多く、自分が認めた「仲間」はとても大切にします。
不思議と蟹座の男性は、中性的に見える方が多いですよ。
人間関係では、一定の人と深く関係を持つこともあますが、コミュケーション能力も高いので、自分と気の合う「仲間」を見つけ友達を増やして行くことも多いです。

蟹座は「活動宮」「水星座」「守護星が月」
仲間や家族のことを第一に思い「相手のために」動ける人です。
男女ともに母性や、女子力も高く家事や家のことなど素早くこなせるスーパーお母さん的存在ですね。
憧れます。

仕事としては、幼稚園の先生、看護師、料理研究家、カウンセラーなど適性があるみたいです。
(献身的や家庭的なこと。母性と関連する仕事が向いてますね)


恋愛は、「自分が安心感を感じる方」に引かれることが多いようです。ただ「自分より相手優先」というマインドのため、自分からのアプローチは苦手な人が多いかもしれません。

そんな蟹座さんにメッセージ
控えめで自分より相手を優先しがちな優しさをもつ蟹座さんはみんなの心の支えです。

ただ、甲羅の外側には興味がなかったり、「敵」とみなしてしまうこともあったり。。仲間や家族以外の人も「人類という仲間」と考えれば、今までとは違う視点で物事が見えて来るかもしれませんね。
あなたの母性や仲間思いな気持ちはいつもみんなんに安心感を与えてくれます。

蟹座さんいつも優しさをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?