見出し画像

昨夜からTwitterがとんでもないことに

こんにちは。そして、こんばんは。まっちゃです。

数日前投稿した「かつおだしを取ってみた」の記事の件で、昨夜とんでもないことがTwitterで起きたので、それをちょっと記事にしようと思います。

まず、事の発端は昨夜22時ごろ。
何気なくTwitterを見ていたときでした。

「………さんがRTしました」

と通知欄に表示されました。ちなみに、そのRTされた記事がこちらです。

すると、いきなり「○○さんがいいねしました」という通知がピコンピコン鳴り出すわけですよ。

普段とは明らかに違ういいねの嵐だったので、「えっどうしたどうした」となりながらも上のツイートを誰がRTしたのかを探ってみました。

すると、なんと………スープ作家の有賀薫さんだったのです!!!

有賀さんのTwitterフォロワー数は、なんと約8万6千人………!!!凄まじい………!!!だから、いいねが鳴り止まなかったということなんですね。

ただ、来たのはいいねだけじゃなかったんですよ。

なんと、昨晩から今日までの間に70人以上もの方にフォローしていただきました!!
昨日まで420人程だったフォロワーが、今では490人(10/7 23:00現在)になりました。

これはもう、有賀さんに感謝してもしきれません!!本当にありがとうございます!!

ただ、今回の出汁取りに関しては、完全に自分の好奇心でやっていたので、まさかここまで反響があるだなんて想像すらしていませんでした。だけど、せっかくここまで多くの方にフォローされた以上は、せめて今週はしっかりと出汁を取って、皆様のご期待に応えていこうと考えています。

ちなみに、今日はいりこから出汁を取りました。そのときの様子もTwitterに載せているので、もしよかったらご覧ください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?