見出し画像

"おすそ分け"から広がる世界

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

先日、自分が描いたイラストを初めてnote投稿に使っていただきました。
嬉しくて読ませていただいたのですが、
とっても素敵な内容なのでこちらでもシェアさせてください。

自分も走り込みが大嫌いだからというのもあるかもですが、「できなかったことができた時の嬉しさ」についてはとても共感してうなずきながら読んでいました。

こちらはvoicyという音声メディアのコンテンツ紹介をしている記事。本編はvoicyに収録されているのでさわりだけですが、上村選手のブログの話は勇気をもらえました。

****

さて、このイラスト、当初は自身の採用担当としてのキャリアのステップアップについての記事を書いたときのものでした。
(最初は人様のイラストをお借りしようと思ったんだけどしっくりくるものが見つからなかったのです)

投稿後、せっかくなのでと画像を共有してたわけですが、いざ使っていただくと

めっっっちゃ嬉しい…!!

で、記事を拝読しますと、記事のテーマと自分がイラストで表現しようと思ってたニュアンスが重なって、これまた嬉しい&楽しい

使っていただいたお2つの記事、伝えたいテーマはおおよそ共通して「ステップアップ」だというのが読み取れるんですよね。
(上村選手の話は少し趣が異なりますが)

「いや、そりゃこのイラストだったら当たり前だろ」
ってなるのかもしれませんが…

いつも通り過ごしていたらご縁がなかったであろう方々と、具体的な中身は違えど同じキーワードで記事を書いていることがきっかけで、自分の作った作品を媒介して繋がれるんだなぁということになんだか深く感動してしまいました…!

これからも自分のペースで「ちょっとうまくいったかな?」と思ったものを少しずつ"おすそ分け"していきたいなと思います。

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?