見出し画像

はじめまして。抹茶ラテです。

タイトルに「わたしが珈琲を飲む理由」と銘打っておきながら
スミマセン。

”抹茶ラテ”と申します。

独身アラフィフ女子の身の上話を読む人なんて、
どこにもいないと思いますが、

◎人生を根本的にやり直そうと本気で考えた時
◎幾つになってもチャレンジできるのか不安になった時
◎神様のイタズラで崖っぷちに立たされてしまった時

ふいに、こんな状況に立たされてしまったときに
少しでも誰かの勇気や元気になったらなぁと、思って

ちょっと書いてみることにしました。


私はよく、珈琲を淹れて飲みます。


実は、紅茶も緑茶も抹茶も飲みます・・・。


アルコールがからっきしなもので
よくお茶を淹れて飲むんです。

温かくて美味しい飲み物は
わたしを整えてくれます。

まぁ、そんな感じで(どんな…?)
Noteが書ければなぁと思っています。

ご縁があった方は、どうぞお茶でも飲みながら
ゆるりとしていってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?