見出し画像

私がたまに見返してしまう動画5選!

皆さん、動画見てますか~~~!?!?!?!?!?!?!


INTERNET歴が長い方であれば、もしかしたら「ある動画を数年後にふと見返してしまう」なんてこと、あるんじゃないでしょうか。


今回は、そんなふうに私が「定期的に見返してしまう動画」を5つ紹介しようと思います。


なお、順不同です。ジャンルもめちゃくちゃ。いくぜ!!!!!

「Mステでt.A.T.u.がドタキャンした時のThee Michelle Gun Elephantの動画」

誰もが認める歴史的シーン。たまにふと見たくなります。イントロでチバユウスケが「シャアアアアアアアアア!!!!!」って叫んでるのがおもしろい。

いきなりtwitterからの拝借となってしまいました。たま~にyoutubeにあがってることもあるんですが、権利関係の問題で消されやすいみたいです。不死鳥動画。


「東映版スパイダーマンをまとめた動画」

この動画もかなり消されやすく、かつすぐに再upされる不死鳥動画として有名ですね。

空耳字幕や定型ネタ、コメントの職人など、面白い要素が目白押し。ふとした時に見たくなる動画。

ニコニコ動画で見れば、秀逸なコメントとの一期一会が楽しめます。昔は削除対策されていることがほとんどで探し出すのが一苦労だった思い出。


「"Drug-emon" the 2nd Trip シリーズ」

「大麻やLSD、MDMAなどのドラッグをネタにした、初期ドラえもんのMAD」という何ともすさまじいシリーズですが、そのクオリティに圧倒されます。

おそらく製作者は一通りのドラッグを経験したことがあるのだろうな、というくらいの作り込み。ちょっと怖くなってしまいます。

コメントで「あるあるwwwwwwww」と言っている人も怖い。

あまりに多くの人に知られると消されそうな類の動画なので、他言無用でよろしくお願いします……。

「怖いCM特集」

これも定期的に見てしまう動画ですね。不気味なCMばかりみていると面白くなってきませんか?

怖さをやたらと煽ってくる昔のAC、いいですね。今ではもう「え~し~」の不気味なコーラスさえ聞けないという(これに関しては震災を思い出してしまう方もいるから仕方ないですね)。

お気に入りは一発目の「はぎや整形」のCMかな。THE・昭和で最高。


「giponko1970さんの作った作品」

※上動画、下ネタ注意!

「作った作品」で一気にまとめちゃった。最後だから許してね。

この人の作品は本当にすごいんですよ。作品量も膨大。

ただ、扱っているのが超ド級の下ネタばかりで、見る人を選ぶかもしれません。

放送された番組をすべて録画しているのか……?というくらいの素材の網羅っぷり、そしてこの世のすべてをエロい解釈で面白くしてしまう想像力、それらに圧倒されるばかりです。

少数ですが下ネタではない動画もあります。「INUの楽曲『気狂いて』にエアロビの映像を合わせたMAD」。後半部分、無編集なのに曲とめちゃくちゃ合ってる部分があって笑っちゃった。

よく公式MVと間違われているのをネットで目にします。それだけ完成度が高いということですね……

他には「子供向けのパトカー紹介音声に暴走族の車の紹介動画を合わせたMAD」など、どれも素晴らしいセンスが光っていてこちらも定期的に見返してしまいます。

製作者のgiponko1970さんはラ・ギショレという変態VJクラブイベントを主催されていた方で、下ネタのMADは基本的にそこで流す用の映像として作られているみたいです。ネットに出回ってるのはそこからの無断転載であることが殆ど。

MADの公開やラ・ギショレの開催は長い間止まっちゃっていますが、mixiを確認する限りだと2020年現在もgiponkoさんはお元気なようです。よかった~。

新作、待ってます。

おわりに

以上、私が定期的に見直してしまう動画5選でした。

気になった動画はぜひ視聴してみてください!(見てもらったところで私にお金が入るわけではないので、ただただ動画について一緒に語り合いましょう!!!)


こうやってリストアップしていくうちに、思い当たる動画がまだまだ思いついてしまったので、もしかしたらPart2があるかもしれません。


それではみなさん、よい動画ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?