見出し画像

あおもり桜マラソン当日の話

4月17日青森市で初のフルマラソン、あおもり桜マラソン走ってきました!
コロナで過去2回中止になり、今年初開催となったこの大会
県内在住者限定での開催となったため参加人数は寂しいものに

私、この大会は目標タイムもペースも決めずにただただ楽しんで走ろうと決めたんで
ポップパンクをガンガン流してノリノリで走り出しました
そして、沿道で応援してくれる方、ボランティアの方に1番かわいい笑顔で手を振りながら走る
多分他のランナーさんにはヤベェやつと思われたかも

急に知り合いを見つけて焦って何故かダブルピース

エイドの学生さん達にもお礼を言ったりたまに話しかけたり
沿道にいた女子高生グループとキャッキャしたり
こんな楽しい気持ちで走った大会今までない
だってただ遊んでるだけだもん

40km辺りからメガネとデッドヒート

すごい楽しそうって言われたのが1番幸せだったな
だって楽しいんだもの
私にとってランはやっぱり遊び
辛く苦しいものじゃなくて
いや、辛くて苦しいんだけれどそれ以上に楽しくて幸せなもんなんだと再確認しました

これ全然知らない人にむけてやってます

意外に結果はというと、ペースも何も考えずやってた割には4時間28分と思ってたより早くゴールしてしまいました
時間いっぱい使うのって難しいのね

ベストタイムなんかを狙うのもいいけれども何も考えず大会を楽しんで走るのもいいもんですよ

皆さんもどうですか?

このために走ってると言っても過言ではない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?