見出し画像

憧れのランナーの話

憧れのランナーっています?
私は、大会で優勝したいとかもないし
速くなりたい願望もあまりないもんで
有名なランナーさんを見たりしても、おぉ!!とかサイン欲しい!とかならないんです
(ランナーに限らずならないんだけれども)

この間あおもり桜マラソンに福士加代子選手が来た時も心ときめかなかったし(ごめんなさい)
仙台国際ハーフマラソンで高橋尚子さんがゴール付近でハイタッチしに来てくれた時もいっぱいの人とハイタッチしてて手がベタベタそうで嫌だなと思ってしまったり(ホントにごめんなさい)
猫ひろしさんも…もういいや
んなわけで走ってるからといってマラソン選手が気になったりとかしないのです
今会いたい有名人はなにわ男子くらいです(誰か会わせてください)

でもこんな私にも憧れのランナーさんがいる

フォレスト・ガンプです
いや、ランナーじゃねえ!!

知ってます?フォレスト・ガンプ
(内容は割愛させてもらいます)
すごい好きなんですよ
特に好きなのが、フォレストがアメリカを走って横断するところ
ただ走ろうと思って走り出し、気づいたら何度もアメリカを横断してて
それに周りの人たちが勝手に理由や意味をつけて賛同し、ついてくる
でもフォレストは突然『疲れたから帰る』って言って走るのをやめるんだけども
初めて見たときめっちゃカッコいいと思っちゃって
走ろうと思ったから走る
やめようと思ったからやめる
当たり前のことみたいだけど
すごいカッコよくないすか?これ

でもけっこう同じだと思うんですよ

よく、なんでマラソンなんてやるの?とか何がよくて走ってるの?なんて聞かれるけど
答えられないんです
え?走りたいから走ってるだけなんすけど?
それしかないんです
そりゃ苦しいし辛いんだけども楽しいんだもの
理由はそれだけ

でもそれでアメリカ横断しちゃうんだもんな
すげぇなぁ
かっけぇなぁ
青森横断、縦断、一周とかおもしろいなぁ

というわけで特に理由も目標も何もないけれどとにかく走り続けたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?