見出し画像

【エッセイ】甘美な痛み

大丈夫って思ったらジクッてするんだ。
ふとやってくるこの胸の痛みは、”甘美な痛み”というらしい。

長らく止まっていた時計の針がこの一年で動き始めた。
それも今まで止まっていた分を取り戻すくらいの勢いで。

きっとあの時間は嘘じゃなくて、
きっとあの気持ちだって嘘じゃなかったはず。
というより、何よりも本当だった。

これは時の縁なのだ。

だから今まで絶対にないと思っていたことも
絶対っていうわけではないってことが
わかってくるのが生きるってことなのだろうか。

甘美な痛みは世の中の見え方を変えてくれた。
だけどできれば次の恋は、甘美な快さをパートナーと共有したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?