移動本屋 vol.105 【白老拠点】

概要


営業時間
3/26 (日) 11時~17時 6時間

天気
曇りのち雨、どんより 寒い


場所・立地
白老町内、駅から徒歩5分ほどの2階建て物件。
現在居抜き状態のまま、本棚を置いて週末本屋とイベント営業を行っている。


★選書について

文芸・小説、人文系、自然科学系のよみものなど1000冊以上。
ジャンル別に分けているまたたび選書本棚(約500冊)と、
町の人からの買取や寄付でもらった本がまとめて置いてある(ジャンル混ざる)本棚もあるという構図。


★全体的な所感
昨日に引き続き、人がほとんど来ない1日。
新聞を見て、本を引き取って欲しいとやり取りしていたおばあさんが隣町から来てくれた。二人組できてくれたので、1時間弱ほどおしゃべりしつつ本を見るなど。
白老周辺の文化や自然環境に詳しい方なのでお話面白かった。
それ以外はめっきりお客さんが来なかったので寂しい一日。イベント宣伝素材を作ったり、行き届いてなかった場所の掃除をしたり、本の紹介をストーリーにあげたり。作業を進められたはいいものの、もうちょい通常営業時のことを宣伝した方が良いな〜と思った。


詳細(全体の収益とその内訳)

★全体収益
¥0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?