見出し画像

2024/6/22(土)の営業日記

2024/6/22(土)くもり

観光のかた、ふらっと外から来る方がちらほら来たものの、あまり「コレ!」という本が見つからず、なパターンが多かった。
元々の知り合いだったりSNSをみてくれていた方は、POPなどないわかりづらい棚でも、意識してじっくり見てくれる。そうでない、ふらっと来た方にどうお店として楽しんでもらうかが次のステップでもあるなぁと思った。
白老に関する本をならべているテーマコーナー、フライヤーのあたりはよくみられるので話題書系もまとめて置いた方がわかりやすそうだな、と思った。「またたび文庫ぽい」コーナーづくりもまだ改善余地あり。
また、外から来た人がわざわざ大衆小説を買うかと言ったらそんなことはないはず。白老らしくもあり読みやすい本を思い切って仕掛けてみるのもよさそう。今のところ「アイヌもやもや」とかかな。

【今日の売上】
¥1,000  2冊
古本文学 ほか

【来客数】
11人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?