移動本屋 vol.108 【4/7白老拠点】

概要
営業時間
4/7(金) 16時〜20時 4時間

天気
一日中雨

場所・立地
白老町内、駅から徒歩5分ほどの2階建て物件。
現在居抜き状態のまま、本棚を置いて週末本屋とイベント営業を行っている。

★選書について
文芸・小説、人文系、自然科学系のよみものなど1000冊以上。ジャンル別に分けているまたたび選書本棚(約500冊)と、町の人からの買取や寄付でもらった本がまとめて置いてある(ジャンル混ざる)本棚もあるという構図。

★全体的な所感
地元の人が来てくれた金曜日。
開店前の3時ごろに議員さんと役場関連の方。16じごろにホテル勤務の人、17時ごろにお茶ともだち、旅行中の知り合いが来て長話するなど。そのあと高校生の子が来てくれた。二人は閉店時間までゆっくり本読んでいってくれた。近頃はあまり週末本屋の宣伝はあまり頑張っていないけど、安定して来てくれるかた、人づてに聞いてきたかた、車止まってるからのぞいてみよーと来てくれた方、などいてくれて嬉しかった。

詳細(全体の収益とその内訳)

★全体収益
¥4400
2冊

①DIVE 森絵都
300

②NASAより宇宙に近い町工場
700


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?