休養のお知らせ

自転車日本一周ドクターストップがかかりました🥺

膝に痛みを感じたのは四国お遍路編(5月頃)からです。
痛みはあるものの日常生活に支障が無かったのとこれくらいの事で日本一周を中断したくない!と痛みを無視して自転車を漕ぎ続けてきました。

いろんな方からアドバイスを頂きサドルの高さ調整やサポーター、診察、薬や湿布、温泉、マッサージ、針、お灸など様々なことを試してきましたが完治することは無く痛みは増す一方でした。

1度診察を受けた際「治るものじゃない」と言われたこともあり痛みを感じながらも続けてきました。
しかし北海道縦断を終える頃
今までとは違う激痛が膝に走るようになりました。
痛すぎて屈伸が出来なかったり歩いていても痛みを感じるようになってしまいました。

そこで青森に到着したその日に改めて診断を受けると脚を酷使したことにより軟骨がすり減り膝に水が溜まってるとのことで自転車日本一周にドクターストップがかかりました。

痛みを無視し続ければもちろん悪化するしその内骨にも異常が出てしまうから今は旅を一度休んで療養に務めて下さい。と

膝の痛みはずっとあったから正直いつかこうなってしまうだろうという予想はしていたけれど、ここまで維持と根性で休まず続けて頑張って来たのもあるからドクターストップ宣告はめちゃくちゃ凹んだし悔しい…🥲

でもずっと色々自分に無理させてきた自覚もあったから暫くはしっかり休んでまた元気に再出発しようと思う!
日本一周を始めた頃みたいに毎日が楽しい!って思えるように、非日常を心の底から楽しめるように😌🚲♡

#日本一周アイドル #自転車旅 #日本一周 #アイドル #自転車日本一周 #地下アイドル #元アイドル #日本一周中 #ロードバイク女子 #キャンプ女子 #ドクターストップ


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?