マガジンのカバー画像

ここはカンム

72
カンムの note マガジンです!
運営しているクリエイター

#バンドルカード

カンムの働き方 2022年版

どうも、カンムCAOの赤松です。 私は東京に出てくるとき、絶対に満員電車で通勤したくないと…

nori3
1年前
16

【日本初!?】社内ブルガリアンスクワット部を発足した話 ~下半身作りは良いプロダク…

(この記事は2,662文字、約4分で読めます) ▷カンム Advent Calendar 2021 1日目こんにちは、…

19

Poolリリースの狙い

「手元の資産形成に活用できるクレジットカード」というコンセプトでPoolという新しいプロダク…

8maki
2年前
84

バンドルカードのかるた、作りました

こんにちは。株式会社カンムで、Visaプリペイドカード「バンドルカード」のデザイナーをやって…

konoc
4年前
18

かるたで語る ユーザーストーリー

株式会社カンムのデザイナーです。弊社のプロダクト Visaプリペイドカード「バンドルカード」 …

konoc
4年前
4

日本初・表に番号のないVisaカードのデザイン過程 #バンドルカード

2019年5月、Visaプリペイドアプリ「バンドルカード」の「リアルカード」に新しいデザインを追…

konoc
4年前
233

「一介のエンジニアが大手カード会社とアライアンス」からのBizDevとしての成長記録

8年くらい前に書いたバンドルカードの前の事業、Card Linked Offerをはじめるまでの軌跡をまとめた記事がこちらです。当時28歳。エンジニアしかやったことない状態から、大手カード会社と提携するまでをまとめたものです。 そして、今月で36歳となり(6の自乗ですね)、ここから8年経過しました。当時は自分含めて従業員は3人くらいで、自分でもコードを書かないと回らない状況。ビジネスとしてはプロダクトをリリースしたばかりで、売上もほぼない。とは言え、カード会社も1社だけでは

[特別企画] バンドルカードの過去の意思決定振り返り(カンム社長八巻とCOO知久の対談…

2020年12月には300万ダウンロードを突破したバンドルカード。2016年9月にリリースして、早5…

8maki
3年前
82

移転御祝

管理部で人事労務を担当している木下です。 この記事はカンム Advent Calendar 2020 22日目で…

yasu
3年前
10

インハウスデジタルマーケ入門、基礎中の基礎編

はじめまして。カンムという会社でマーケを担当しているtadasと申します。 この記事では、デジ…

tadas
3年前
29

PANなしカードの話

本記事ではカード業界におけるニューノーマル、PANなしカードについてご紹介します。 この記…

nori3
3年前
17

オブジェクト指向UIデザインのトレーニング ─ バンドルカード篇

2020年6月に書籍「オブジェクト指向UIデザイン」がソシオメディアさんから出版されました。UI…

カンム社員インタビュー

インタビューが公開されました。2019/9。 最後の写真がノーパンなのではないかと複数方面から…

nori3
4年前
2

バックオフィスマンがスタートアップに入って取り組んだtechらしいことの軌跡

この記事はKanmu Advent Calendar 2019 22日目の記事です。 こんにちは。カンム のnori3です。2018年8月に財務経理マネジャーとして入社し、1年強が過ぎました。 大学は文系学部、前職は金融機関のバックオフィスで、エンジニアらしさと言えばちょっと Progate をかじっていたぐらいだったのですが、入社前の段階で「カンムの経理やってくには数字出すのにいちいちエンジニアの力借りるようではダメだから、簡単なプログラミングはやってもらうよ」と言われ