マガジンのカバー画像

ここはカンム

62
カンムのひとたちのブログです
運営しているクリエイター

記事一覧

まだ妻にも内緒にしている Youtuber になって揃えた50万円分の機材の内訳…

日頃 Youtuber として活動しているかたわら、まれに人事をしているかつまたという者です。この…

「事実に向き合う」文化が垣間見えるとき

カンム Advent Calendar 2021 15日目担当のデザイナーtorimizunoです。 今回は、自分が入社し…

1か月前

デザインの言語化:客観的事実を根拠にデザインを伝える

12月です。年末です。カンムアドベントカレンダー10日目の記事です 📆 カンムのデザイナーosa…

近況とTechDay活動報告

これはカンムアドベントカレンダー2021の9日目です。 昨日はayapoyoさんの記事でした。 こん…

1か月前

【日本初!?】社内ブルガリアンスクワット部を発足した話 ~下半身作りは良いプロダク…

(この記事は2,662文字、約4分で読めます) ▷カンム Advent Calendar 2021 1日目こんにち…

Hard Valuable Fun (Affirm CEO Max Revchi…

今年もカンムのアドベントカレンダーです。 タイトルは、Affirm CEO, Max RevchinがSlideを売…

1か月前

何も意識せずにできるデザインレビュー

カンムでデザインをしているosanaiです。 あるときデザインレビューの方法について調べていたんです。「デザインレビューで意識する○つのこと」や「デザインレビューするときに心がけていること」といった記事はとても参考になります。 一方で、デザイナー以外の方々にもアプリやLP(ウェブサイト)のデザインをレビューしてもらうことがあり、「意識すること」を事前にお伝えしなくても済むように「何も意識せずに」レビューできるとより良さそうと思いました。 そこで今回は「デザインレビューシ

スキ
135

Poolリリースの狙い

「手元の資産形成に活用できるクレジットカード」というコンセプトでPoolという新しいプロダク…

5か月前

新しいプロダクトをゼロからデザインする ─ Poolのブランド構築

弊社カンムは投資と決済を掛け合わせた新プロダクト「Pool」をリリースする予定です。 「心理…

Tech Dayへの参加

自己紹介初めまして。 株式会社カンムという会社でカスタマーサクセスを担当している須藤です…

2年前

非エンジニアでもSQLをかけるようになるまで実践したこと

こんにちは。 カンムアドベントカレンダーの23日目を担当するt-suke(てぃーすけ)と申します…

1年前

カスタマーサポートで「価値向上」することの意義

こんにちは。「バンドルカード」というto C サービスを展開するカンム社にて、CS/業務プロセス…

1年前

若年層の期待に応えるCS戦略が必要

こんにちは。「バンドルカード」というto C サービスを展開するカンム社にて、CS/業務プロセス…

1年前

コンタクトセンターの現況とオペレータの生産性について

こんにちは。バンドルカードを発行しているカンム社で、CS/業務プロセス周りをやっている平湯(ヒラユ)です。 直近でお問い合わせ対応が逼迫してしまったことがあり、改めて現場管理の見直しを進めています…。大きく分けて、体制管理のための問い合わせ数予測/管理、プロセス効率化による処理能力向上、の2つで、安定してお客様をサポートできるよう、集中的に取り組んでいます。 そんな状況で、今回はコンタクトセンターの現場寄りの記事2つをピックアップします。 ・『What Contact 

スキ
6