見出し画像

【日記】暴れ晩白柚

 最近はポケレジェアルセウスばかりやっており、夢の中でまで試される大地でサバイバルしています、私です。

 早いものでもう妊娠9ヶ月を迎えんとしています。腹に晩白柚くっついとるんかい。でかい重い。何もしてなくても息が浅いし、コケたら一大事なので何をするにもスローです。常にすばやさのデバフを受けている。オマケに毎日寒くてこごえるかぜをくらっているようなもんなのだから動きも遅くなる(ポケモン脳)。
 久しぶりの記事ですね。これまでのあらすじ(?)は以下の記事で。


 クソ感染症は収まる気配が無いしいろいろ自由も利かないことも多いこの頃ですが、ここまで特に何も問題なく腹の生き物は育ってきました。ありがたいことです。
 早くお子の性別が知りたい!とかいう気持ちは特に無かったのですが、健診のエコーでお股がドアップで映り込んでいたので早々に女の子だと判明しましたwきみエコーのたびに顔はよく隠してるのに尻は丸出しなんだな。
 先週ようやくこの子のお名前が決まりました。おうちのひととの命名会議もこれで一段落です。名付けの緊張感半端ないですな、一生背負わせる重さよ……。キラキラネームつける人の気が知れない。奥ゆかしく奇をてらわない日本人名で書きやすく読みやすいお名前が私の考える理想です。夫がネタ出ししたものに私のこの考えを乗せた名前で最終的に決定しました。

 このムッスメは今や母体が気持ち悪くなるレベルのダイナミック胎動をしてくれるので、毎晩グワりながら眠っています(胎児というのはなぜか夜中に一番動き回る)。胎教とか知らんけど、いつも親が聴いているメタルを浴びているのでハードコアに育っているのかも知れない。
 いやぁ元気で何よりです。内側からいいのを何発ももらって母は嬉しい。突き破って出てくるんじゃなかろうか。え、これでもまだ正期産まで1ヶ月以上あるんですか。
 長きに渡る不妊治療、からの1年近い妊娠期間、無事に産まれるまでそこはかとない緊張感(といいつつあまり何も考えてませんが)。そして産まれてきてからが本番です。準備できることはして、何かあったらその場その場で対応していくしかないんですよねぇ。全くすごいことだなぁ。

ひっしゃにえいようを あたえることができます