見出し画像

大阪といえばカレイヤー

全てはアクズメ=サンのこのツイートからだった。

大阪府内に住んでいる者として何か教えてあげたい…だけどクソインドア野郎の私には何も思いつかない!思いつくことといえばスラッシュメタルバンドSlayerリスペクトのカレイヤーという店があることしか…でも私も行ったことない!
なのでこんな中途半端も中途半端なエアリプみたいなツイートしかできない私。

だが真の男アクズメ=サンはこんな宙ぶらりんツイートにも反応してくれた!

おかげさまでなんやかやのセッションののち、アクズメ=サンと我々夫婦(秋月翼とえるメタル氏)とで一緒にカレイヤーにカレーを食べに行く流れとなったのだった!

(ちなみにカレイヤーさんにはTwitterアカウントがあります↓)


それが今日である!

駅で待ち合わせる。お会いしたことないが、ちゃんと合流できるだろうか…!

DMでやり取りすること数度。無事合流!
アクズメ=サンは短く刈り込んだ短髪が素敵な男前だった!声も渋いぞ!紳士!

ニンジャヘッズの間には合掌し「ドーモ」という定番アイサツがある。これが本当に便利なんだよねー、初対面でもこのアイサツひとつでお互いを認識できる。

Googleマップを頼りに早速店へ向かう。

歩くこと数分、すぐに着いた。狭い路地裏にひっそり存在。でも表通に出てる案内看板(黒地に黄色ででっかく「カレー」と書いてある)が地味に目立つw

めちゃくちゃSlayerな看板。

エントリー!そこには予想を裏切らず絶えず流れるスラッシュサウンド!わーこの曲の区別がまるでつかない暴力的高BPMな音楽!Slayerだ!
狭さといいこの店、なんというかとても居心地が良い…。

雑談もそこそこに注文完了。久々にアルコールも入れちゃうぞ。
こちらが私の注文した「カレイヤー・スペシャル・ディッシュ」

これは「本日の肉カレー」と「本日の野菜カレー」から1種類ずつ選ぶものだ。私が選んだのはセロリとほうれん草のポタージュカレーとカツオ出汁のキーマカレー!
ちなみに本日のカレーが全部かかった「BIG4ディッシュ」には特製ステッカーがついてくる(これ↓)

本日のカレーはどれもかなり個性的な、他の店では見かけない類のものばかりだったが、めちゃくちゃおいしかったです。BIG4を注文したアクズメ=サンとえるメタル氏からも絶賛でした。
特にカツオ出汁のやつこれが大好き。出汁が効いたカレーとか初めて食ったけど出汁ってカレーをも引き立てるんだな…!すごいぜ。

そうそう、辛さが4段階から選べるのだが、一番下の「スタンダード」が実に食べやすく、そのひとつ上の「ホット」からいきなり超絶辛くなるようだ。ホットを選んだアクズメ=サンとえるメタル氏は物凄い汗を流しながら食べていた。一番上の辛さはその名も「Angel of death」というものだが、もはや人間が食う辛さではないことだけは理解できるwニンジャならなんとか…いやニンジャでもダメなもんはダメかな…

いやーそれにしてもおいしかった。これは来て良かったな…!


腹も満たされ大満足ののち、マジでカレー以外ノープランだった我々は…結局カラオケに入った。
はるばる遠くから来てカラオケなんかでいいの?!と聞いたが、アクズメ=サンは良いとのことだったので、カラオケ以外過ごし方を知らない我々はカラオケに入るしかなかったのだった…

そして出来上がる高濃度HR/HM空間。ムツオ=サン明らかに浮いている。
大阪近辺に在住のカラオケ好きなフォロワーさん、こんなギターソロや曲自体がクソ長い曲を歌っても良ければ一緒に私とカラオケしてください。

いうて洋楽難しいので大体すぐこうなりますが。


なんか結局我々が好き勝手してただけでまるでアクズメ=サンをおもてなしできてなかったのだが良かったのだろうか…。アクズメ=サンはとても紳士だった。お土産もくれた。

リアルコロナと未知のルートビア!
ルートビアというものは飲んだことがなく、パッケージの雰囲気から凄く強炭酸の予感がするのでびびりまくっている。とりあえず今はぬるさの極みなのでしっかり冷やしてから飲みます。

アクズメ=サン、本日はありがとうございました。こんなんで本当すみませんでしたが、カレーを一緒に食べることができて良かったです!

ひっしゃにえいようを あたえることができます