見出し画像

未来を変える為の「決断力」

こんにちは、ビジネスプロデューサーのユキオです。

ちょっとここ最近自分の名称を考えながら唸っていて
更新が止まってしまいました。。。すみません。

それじゃ、今回は

人は1日の内に何万回も決断をしている。

今日はこの事について話して行こうと思う。

皆さんも一度は聞いたことがあると思います。
僕もあるんですが、その時は
「あー、確かに、、まあそのぐらい決断してるかもな」
と、昔はそんな感じでした。

が、もしこれを読んでいるあなたが
・自分をもっと向上させたいとか
・人生の転機はいつ来るんだろうとか
・根本から変わりたいなど、
思っているのであれば

「決断の質」を上げることがめちゃくちゃ重要なんです。
簡単にいうと、
「その決断はあなたの人生の為になっているのか?
ということ

もしかしたら、こんな事してしまっていませんか?
・遊び過ぎてハメをよく外す、
・ゲームをやり込みすぎて日が暮れる、
・やらないといけない事を先延ばしに、、、
こうやって書かれると耳が痛いかもしれませんが

色々質の低い決断をしている時がありますよね?
人間誰しも、もっと楽して、もっとのんびり生きたいです。

ただ、こういった質の低い行動ばかりを行ってしまうと
「こびり付いたクセ」
になってしまうんです。

これはある意味人生における「病気」と言っても過言ではありません。
何故なら、過去の時間は取り戻せないし、お金で買う事も出来ないから

行動の質が低い人は、知らずの間に
人生の負のループに入っているんです。

じゃあ、
実際に決断の質ってどう上げればいいのかというと
これを全て簡単に置き換えるだけです。

例えば、スマホでゲームしてしまいそうになったら
「ゲーム」
から
「電子書籍を読む」に変えて見たり。

「愚痴を話す」
から
「最近の良かった話をする」に変えるなど

簡単な置き換えなんですが、なかなかできる人がいないんですね、、

でもこれだけで人生がより良く、
そして自分の決断の質が上げられるのであれば
人生の質も必ず上がって来ます。

もちろん、こうやって僕の発信から
自分でやってみるのも一つの手です。

ただ、一人でやると結果が出ないことはないのですが、
実際にやってみるとわかります。
「辛い、もうやめたい、、、」

これは人間誰しも、
安心出来る行動へ戻っていくんです。

あなただけではないし、僕もそうでした。

周りの人も見ていただければ分かると思います。
・いつもの場所集合ね!
・いつものやつお願い。
・いつもこうやってお願いしてるのに、、、
など、例を挙げるとキリがないので
ここまでにしますが、、、

大体の方がこのような文章を
会話の中で聞いていると思います。

そして、何と言っても
この人間の根本性質が邪魔をして
大体の方が失敗をするんです。

もし本気で変わりたいのであれば、
是非、僕にご相談下さい。

あなたの人生も、ビジネスも
一気に加速できる人生を一緒に創って行きましょう!

====================
「スキ」と「フォロー」をお願いします^^

◎twitterもひっそりやってます
https://twitter.com/YUKIOwanttolife

よかったらフォローお願いします。

この記事が参加している募集

noteを読んで頂いたあとしてもらうと嬉しい事ランキングTOP3 1位スキ いつもスキくれた人チェックしに行っちゃう!笑 2位コメント コメントもらうたび元気もらえる! 3位シェア いいな!と思ったらシェアを! ※フォローは、好きな人がすればいいんだよ。気楽にね