見出し画像

『ただのほんとうじゃ、広い世界は埋まらない』

毎日何かしら書いている。

頭の中にでてきたことを忘れないようにメモしたり、来週の面談のための資料を作ったり、お客さんの製品情報を提供するためのWebページのソースコードだったり。

毎日何かしらを書いている。

今書いているこれは何なのだろうか?

今の状況をありのまま書いてみる。

面談から戻ってきてちょっと疲れたので、ちょっとゆっくりしたいと思いつつ。
19時から打ち合わせをしたいとLINEが来ていたのでそれを返して、一息つこうと思って座り直して、あ、今日 note 書いてないわ。。なにを書こうか。。と。

ふと、Twitterを見たら

こんなのがあって

あー、『ただのほんとうじゃ、広い世界は埋まらない』かー

あ、でも、まてよ。『ただのほんとうじゃ、広い世界は埋まらない』のなら、「ただのほんとう」を撒き散らしたらどうなるのかしら?

と思って書いているのが、今書いているこれだ。

これを公開したら、どうなってしまうのだろう「広い世界は埋まらない」のなら、この記事はほとんどの人に無視されるし、「必要でないもの」になるんだろうな。

いや、まてよ、この記事自体も思いつきだから、「ただのほんとう」には、ならないのかもしれない。

僕は、「ほとんどほんとう」ばかりの人なので、もっと人のことをステキにだますような、そんなステキなものを作り出さないといけないのかなぁって思う。

人がステキにだまされて「たのしみ」の時間を提供するのも、やりたいことの一つだものね。

最後までお読みいただきありがとうございます。 それだけでとてもとてもうれしいです。