見出し画像

2023年最初のお買い物

2022年年末にiPhone 14 Proを購入

購入というかリース?もはやレンタルですね。
この機会にdocomoからSoftbankへMNPしました。
正直docomoのままでいたかったところはあるのだけれど、機種代金を低く抑えるために2年で返却のプランを契約、今までdocomoで2回線分と同じ値段で3回線の契約になりました。
また2年後ですね。

進化した(?)カメラ機能

使っていたiPhoneは11Proだったので、3眼カメラの最初の機種で、その時のカメラ性能の向上もかなりすごいと思ったのだが、3年の時を経て14Proのカメラ性能の良さもなかなか驚きです。

FUJIFILM X20で撮影

もはや古いデジカメでは太刀打ちできないくらいの画質の良さを感じます。

動画の性能も上がっており、iPhone12から搭載されたシネマティクモードにプラスしてアクションモードというモードが追加され、アクションカメラや3軸ジンバルかのように歩いている手ぶれなどを軽減してくれる。

なかなかいい感じ。
Magsafeでくっつけられる三脚とかを使ってジンバルっぽく持ちたい。

とはいえ、パンデミック以降外に出ることがほぼなくなってしまったので、散歩して写真を撮るとか、動画を撮影するとかという機会自体があまりなくなってしまったので、iPhone14Proへの乗り換えをきっかけに散歩とかしていきたい。

ケースを買ったよ!

新しいiPhoneを購入したら、新しいケースを購入。
ということで、ずっと気になっていたNOMADのケースを購入!

NOMAD Modern Leather Case
にゅっとでる

思っていたよりも色が黄色っぽかったので、思っていたのとちょっと違うなと思いつつ。1週間ほど使っていたら馴染んできた。

FUJIFILM X20で撮影

ぱっと見シリコンぽい感じだけれど、手触り感がとても良い。

大事に使っていきたい2023年最初のお買い物となりました。
NOMADは海外サイトから購入ができます。
アメリカから送られていくるから10日くらいかかるのかなと思っていたら、香港からで5日くらいできました。

Paypal(Paypayじゃないよ)で購入もできるので、安心して買い物ができますね。

というわけで、皆様も良いiPhone Lifeをお送りください。

最後までお読みいただきありがとうございます。 それだけでとてもとてもうれしいです。