見出し画像

酒ライフ

こんにちは。
こないだの木曜日に
奇跡の大寝坊をかましたmasayaです💦

びっくりしましたね、起きたら9時半回ってたので...笑
フレックスでよかった✊
ちょっといじられるだけで済みました笑

5分で準備して、
靴下も車で履いて、
髭も剃らず、
ベルトも忘れて走って会社に向かう人...

そうそういないですよね〜☺️

酒ライフ

さて、
最近のお酒事情のお話です🍺

皆さんは飲みの席ではなに飲まれますか?

よくお酒を飲む方であれば
自分なりの酒順があったりするんじゃないですか?💪

僕の酒ライフはですね...

20〜22歳:ビール一強期
22〜23歳:サングリア&日本酒覚えたて時期
23〜26歳:ビールからの日本酒期
26歳〜現在:ウイスキー&焼酎挑戦期

みたいな感じですかね笑

20〜22歳:ビール一強期

飲酒したての僕は、
ビールの美味しさに
早々と気づいてしまった訳ですね🍺

しかも、
元々バイトしてた居酒屋で
結構な種類の"世界のビール"を取り扱っていたので、
さらに興味を持ってしまいました🙌

中でも
白ビールの"ヒューガルデン"おすすめです!

白ビールはフルーティですし、
ビールが苦手って方でも飲みやすいのでおすすめです!

また、
今はちょっとタブーワードですが、
コロナビールもよく飲んでましたね✌️

後味スッキリな感じです🍋

22〜23歳:サングリア&日本酒覚えたて時期

ちょっと冒険に出始めた頃ですね🤔

たぶん
ワインは飲めないけど、
フルーツ漬け込んで誤魔化したサングリアなら
いけるってなってたんでしょうね🍊

あと、
ちょっと洒落てた飲み物に惹かれてたと思います笑

ただ
サングリア飲みやすいですし、
今でも自家製漬け込みとか書いてあったら惹かれちゃいますね...😋

んで、
今、1番好きな日本酒!

この時期に味を覚えてしまいました。

確か、
富山に住んでた友達のとこに遊びに行った時...

"黒糖しずく"

というやつに出会いまして、
めちゃくちゃ美味しかったです。

その後、バイト先の店長に話したら
いいやつらしくてびっくりされました笑

画像1

しかも、
まぁ日本酒に鮮魚が合うんですよ!

そこで
日本酒が僕の心を奪っていきました🤤

そして、北陸いいです。(どストレート笑)

あと、皆さん!
色んな日本酒知りたいので、
知識の豊富な方、是非おすすめ教えて頂きたいです🙇‍♂️

23〜26歳:ビールからの日本酒期

自分なりの酒順が出来上がった時ですね!

とりあえずのビールに始まり、
お腹が苦しくならない程度までビール縛り🍻

その後の贅沢に日本酒🍶

日本酒に合う逸品と共に...くいっと😚

なめろうとかいいですよね。
あぁ〜、うまごん🐴笑

26歳〜現在:ウイスキー&焼酎挑戦期

これまで、
一応色んなお酒を飲んできたんですけど...

どうも合わないなってのが、
ウイスキーと焼酎だと思ってまして...

ただ、
あらゆるお酒を嗜めるようになりたいと思い
少しずつチャレンジしてます笑

無理して飲むものではないとは思いますが...⚠️

飲み始めてみて...
ウイスキーはハイボールとして
飲めば美味しいなと思います!

"知多"

のウイスキーが1番好きですね!

ウイスキーのクセ?みたいなのが
薄い気がするからですかね?😅

焼酎は...

まだまだ無理そうです笑
後味の臭み?が苦手です😂

まぁでも、
焦らず無理せずでいきます✊

ひとつ、
絶品に出会えたら
ハマる可能性もありますしね!

さて!

僕のお酒ライフはこんな感じですが、
皆さんは如何でしょうか?

また、
皆さんおすすめのお酒酒のアテ
あれば教えて下さい!

それでは...
皆さんもお酒は程々に、
嗜む程度で飲酒ライフをお楽しみ下さい!

んじゃ👋