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5分で読める、プロゲームコンパニオン⁇最強のトレーニングシステムを持つ仲介会社etc.【中国リサーチメモ】

1、【2018 春節の一週で 中国iOSユーザー3.8億米ドルを消費】

iOSの売り上げに占めるゲームの実績は85%
スマホなど、モバイル機器が、中国では「一番利用されているゲームプラットフオーム」となっている。

ゲームアプリ市場が中国ではある。
「スマホ=ハードウェア」のイメージの根付き!

ゲームで有名な中国巨大企業
・Tencent:https://www.tencent.com/zh-cn/index.html
・NetEase:https://www.neteasegames.com/



2、【アルゴリズムで爆買いの手伝い 流行のEコマース“The Look”数百万ドルのAラウンド融資獲得】

検索型Eコマース代表の「人がモノを探す」時代から
→もしかしたら(AIで)「モノが人を探す」時代がきたのかもしれない。

ボックスEC
現段階での単体利用者の単価は4800-6400円の間にあり、秋冬はもう少し単価が上がるとみている。

仕事などで忙しい女性に、「The Look」の“コーディネートの提案+商品販売”のサービス形式はこれらの問題を解決する一種の方法になる。

☆モノ→人、選択しない選択を与える

3、【コカ・コーラ ディズニーにARマーケティングさせる MAYITEGONGプレシリーズAラウンドで約1,000万元調達】

蚂蚁特工(MAYITEGONG)はスキャンした後そのカメラを友人に向けると、友人の服装が赤に変わり、新年の挨拶をしているように見える、スプライトのARボトルを制作した。

ユーザーがショッピングモールの床にある模様をスキャンするとゲームに参加し、クーポンを獲得することができるというものである。

ARマーケティングコンテンツの制作にかかるコスト
:動画コンテンツの5倍近くの1回約50万円

AR市場は2020年には爆発的に受け入れられるようになる、今はまさに冬眠期間中の状態だと予測している。過去12ヶ月間の同社の収益は1,000万元近くで、余剰率は20%を超えている。その中でカスタマイズソリューションの売上総利益率は約20%で、標準化ソリューションの売上総利益率は約40%となっている。


4、【ゲームコンパニオン仲介会社「鯨致互娱」 エンジェルラウンドでの資金調達を完了】

ゲームプラットフォームに、ゲームコンパニオン仲介サービスを提供するチームは多くはない。

ゲームコンパニオンの男女にとっての最大の問題点は、収入の不安定さと会社の職業化に対する不確実性である。
一方、ゲームコンパニオンプラットフォームは、ゲームコンパニオンの質を全体的に向上させ、ユーザーの粘着性を高めるため、独自のKOLを作成することが不可欠である。

【鯨致互娱の独自のトレーニングシステム】

1.発音スキルの訓練:ゲームコンパニオンの個性を体現し、プレイヤーとの距離を近づける
2.実力値の最大化:異なるゲームの異なるバージョンに応じてゲームコンパニオンへ割り当てた最高の競争戦略
3.コミュニケーションスキル:いかに相手の壁を取り払うか、気まずさを回避するかを学び、ゲームコンパニオンとプレイヤーが友達として、お互いの興味を深めさせる。
4.楽しい遊び方:鲸致互娱内で “遊び方実験室”を立ち上げ、研究者はより楽しいゲーム体験を開発し、ゲームコンパニオンにシナリオに従ったゲームの進め方を教える。
5.パーソナルイメージ管理:プラットフォームごとに異なる外部イメージを提示
6.全プロセスサービスコントロール:ユーザーの注文からゲームの完了まで、鲸致互娱は一連の動作仕様テンプレートを提示し、それぞれのゲームコンパニオンに異なるキーポイントで最高の顧客体験をさせる。

このトレーニングシステムでは、平均1名のエージェントが30名のゲームコンパニオンを担当。各トレーニング期間は1〜2週間であり、トレーニングが完了すると、プラットフォームで証明書が発行され、6つの側面からそのゲームコンパニオンの能力を表すレーダーチャートが作成される。

トップゲームコンパニオンになるために

・ゲームコンパニオンの生放送主
・ハイスキル職業選手
・インフルエンサー

の3つの異なる職業の発展ルートがある

訓練後のゲームコンパニオンのリピート率は40-50%に達するようになった。市場拡大の観点から、チームは半年以内に100名、1年後には500名の優秀なゲームコンパニオン育て上げることを目標としている。

未来に、他社向けにトレーニングシステムを研修プログラムにする事業も予定もある。

いつもありがとうございます。少しでも皆様の為になることを願っております