見出し画像

キッチンラボ・UK

秋ですね。10月末の土曜日に、冬時間になり、日本との時差は9時間となります。(夏は8時間)
写真は、私のキッチン、2009年春に増築し快適に使っています。オークフレームは、主人の弟が組んでくれました。フレーム自体、釘は一本も使ってない伝統技術なです。
私のデザインを友人の建築家に図面にしてもらって、主人の弟のごひいきのビルダーに施工してもらったのです。

このキッチン増築で、今まで暖めていた私のレシピを公開できるようになりました。(同時期に息子に Macbook をもらって、、、ブログを始めました)

オークフレームを組み立ています。

娘のアトピ一をきっかけに始まった素材からの徹底料理法。全ての私の料理は、このキッチンから生み出されているのです。その娘も今や23才、しっかりと自立しています。 先月から、菜食主義の親友と共同生活を始めた我が娘、彼女自身は菜食主義ではないのですが、ー応菜食的レシピを孝えてくれって、、、先日頼まれました。

私は食事を、わざわざ菜食主義の為には使りません。使った料理がたまたま肉や魚を使っていなかった、だけのことです。巷に売っているお肉味の菜食食品なんて冗談みたい。実はその味を肉に似せた添加物の塊なんですよ。怖いです。

私のブログ 「英国通信」  http://ids-mnewman.blogspot.com

因みに「Masuyo Newman」をグーグル等で検索すると、私のサイトに行けます。ただ個人のFacebookはあまり活動的ではないので、私の活動や作品は Facebook 「ページ」でご覧下さい。Like して頂くと定期的にご覧いただけますのでよろしく!!!「マスヨニューマン」でも幾つかヒットしましたよ。

#キッチン #料理 #英国 #UK #ラボ #還暦ダイアリー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?