Podcast配信 第72回 カナダが暑い/俺たちのSDGs

第72回、更新しました。

これを収録したのは8月上旬でしたので、、、今は10月上旬、、、実に2ヶ月遅れでnoteを更新しています。すいません。。。

カナダは10月にもなると一気に秋が深まり、ややもすると冬かと思うほど寒くなります。今日も最低は9℃で最高12℃。セーターになんならコートも羽織ろうかぐらいの勢いです。

それにしても収録当時、つまり今年の7月8月は本当に暑かった!記録的な猛暑でした。地球温暖化とかそんな真面目な話をするつもりはありませんが、自分が大学時代にカナダにいた頃とは10年も経ってないのに考えられないほど暑くなりました。

当時は最高でも30℃は行くことがなかったバンクーバーですが、今年は3日連続で40℃越え。溶けてしまいます。

そんな環境変化に田中くんがなんとかしなければと名案を思いつく回です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?